こんにちは☆

先日先輩ママがベビちゃんに離乳食をあげているとき、とっても画期的なグッズを使っていたのに感動し、早速私もはなちゃん用に購入してきました~~!!


それは、、、これ!







こんな可愛いケースに入ったスプーンの先っちょ。

これ、どうやって使うかと言いますと・・・







こうやってパウチのスムージーの飲み口に取り付けて・・・

パウチをぎゅっと押してやると・・・








ほらほら~~っ!!!


スプーンの奥の穴から中身が出てきてこのままパクっと食べさせられる!


食べ残しても直接口を付けないからこのままスプーンをはずしてキャップを閉めれば衛生的だし、いちいち器に入れてあげる必要もない。


なぁ~~~んて便利な!!!


なんて、めちゃくちゃ感動してすぐ買いに行ったんだけど…もしかしたらママ達の間ではもしかしたら常識的なアイテムなのかな(^^ゞ?


子供が生まれる前は全く知らなかったし気にもしたことがなかったけど、色んな便利グッズがあるのね~☆


これは是非、これから離乳食を始めるママたちにオススメしたいアイテムです(^^)


ジャスコやトイザらスなどのベビーグッズコーナーに売っています。


私が買いに行った時は、尖沙咀のi-squareのトイザらスにはケースなしでスプーンが4,5本セットになっているものしか売っていなかったので、ジャスコでケース+スプーン2本セットのものを購入しました☆


持ち運びを考えるとケース付きのほうが便利かな、と思い。それにスプーンばっかりそんなにたくさん要らないしね。

お値段はたしか、35HKDくらいでした。


ただ、
女の子だから本当はピンク系が欲しかったけどスプーンのカラーバリエはありませんでした。


ケースなしのタイプは色んなカラーが入っているので、誰か一緒に買う人がいれば、友達と分けっこでもいいかなと思います☆

その場合は
ケースは自分で別に用意しなきゃいけないけど、おしゃぶりケースとかでも良さそう(^^)


今まで知らなかった便利アイテム、これからも先輩ママに習って試していきたいと思います!!


では☆