こんにちは☆

いや~~、今日も暑かった(^_^;)


今日は私の唯一のママ友Eちゃんに誘ってもらって、mixiの

「2014年 香港ママ&ベビーの会」

というコミュのランチ会に参加してきました~!!


香港在住の2014年生まれの子供をもつママ達が集まる会。

1歳~1歳半くらいの月齢のママがメインでしたが、はなちゃんと近い6~8ヶ月ごろの子も何人か参加予定と聞き、お友達できるかな~~とワクワクドキドキ。


今回総勢20人近い参加だったそうで、とてもじゃないけどママとお子の名前を覚えきれず・・・でもみんなフレンドリーで話しやすい方たちばかりでした♡


ハーフちゃんも思いの外多く可愛い子がたくさん!!


同い年といえど、この月齢での数ヶ月違いは大きい。

1歳超えるとみんな歩くわ走るわ、ママたちは我が子を追いかけまわし、離乳食を食べさせるのに忙しくてなかなかゆっくり食事とはいかず(;^_^A


そんな中うちの娘はまだ自力でそう動けないので座らせて遊ばせておけば余裕でごはんも食べられてしまい、なんだかちょっぴり申し訳ないような気分でした笑


これから大きくなってもっともっと自我も目覚めて動きも活発になったら手を焼くんだろうなぁ。。。


ママって大変だ・・・(@_@)!


でも話が通じるともっとコミュニケーションもとれて羨ましい♡

ちびちゃんよ、早く大きくなって話し相手になっておくれ~。


なにはともあれ、ほぼママ友ゼロの私もたくさんのお知り合いができました!!Eちゃんありがとうーーーー!!!




集合写真は顔出しNGの方も多いと思いますので、今日のはなちんで〆w


Chika,