こんにちは☆



毎日暑くなると心配になってくるのが子供の水分補給。



娘はいまのところ完母で育てているので、哺乳瓶の乳首はまったく受け付けません。



かといって食事目的以外にもおっぱいを出すとなると外出先では大変・・・



なので、6ヶ月に入ったのを機にストローの練習を始めました。





あれこれ購入したくなかったので、ストローに移行する前段階の乳首との中間みたいな飲みくちのマグは使わず、いきなりストローマグです。





「試しに吸わせてみたら普通に上手に吸えてさ~」



なんて友達もいたので、うちの子もできるんだろうと高をくくった選択でした(^_^;)





結果・・・





*初日*


張り切ってストローマグを購入してみるも、やはり娘ちゃんはストローの意味が分かっておらず、吸う気配なし。





*2日目*


ネットで

「最初はパックの飲料で親がパックを押して出る量を調整してやり、ストローから飲み物がでてくることを教えると良い」


との情報を得、すぐ試す。



私がパックを押して中身がでてくると・・・口からこぼしながらもちゃんと飲んでる!!



リズムよく飲んでいるので途中押すのをやめてみると、吸ってる吸ってる!!!





吸った半分は口から垂れ流していたけど、むせることもなく飲めていました\(^o^)/





*3日目*

お口にパックのジュースを近づけると、大きなお口でくわえにくる。これはもう完璧にジュースだと理解している様子。



そして、押してやらなくてもチューチューし始めました!



相変わらずこぼれている量が半端じゃないけど(^_^;)ネットの方法、効果てきめんです!!





しかも口から離すと怒る(笑)

しまいには自分でパックを抱え込んで飲むというw



いつ振り回して捨てるんじゃないかとママはドキドキでしたわ・・



完璧にマスターするにはもう少し時間が必要そうだけど、これで夏の外出も少しは安心かな。



パックになれたらストローマグにしてみようと思います。





ストロー飲みの練習が進まないママさん、パックジュースお薦めです♪












Chika,