相談よもやま話 21     無料メール相談より       ストーカーになりそう! 

 

ご相談いたします。

 

当方、30代、男性。

 

好きな女性がいます。

 

なにかとプレゼントをして、接近するも、相手にされません。

 

自分がしつこいタイプなのは認識していますが、このままではストーカーになりそうで怖いからなんとかならないか相談させて頂きます。

 

*****

水先案内

 

当たり前のことですが、恋愛は相互関係ですよね。

 

勿論、はじめの一歩は違うにしても。

 

しかし、多くの場合、所有欲のようなものが生じやすいですね。

 

独占欲と申しましょうか。

 

私もわりと、粘着質タイプなのでお気持ちはお察しします。

 

でも、ストーカーはいけませんね。

 

犯罪行為ですからね。

 

相手にされないのに、プレゼント作戦は場合によとては逆効果に落ち入りやすいかもしれません。

 

「いやよ、いやよも好きなうち」というのは現代では全く通用しません。

 

世の中見回しますとしつこいタイプはかなりの確率で振られますね。

 

逆にあっさりしていると向こうからやってくる場合が多いですね。

 

モテる男は意外とクール。

 

皮肉なものです。

 

とは言っても恋の悩みは中々難しいですね。

 

よろしければ何回かご相談せせていただきますがどうでしょうか?

 

参考になりそうな本を紹介させていただきます。

 

賛否両論ですが、中々、面白い本です。

 

「もてない男」 小谷野 敦 著  ちくま新書

 

それではまた、ご縁がありましたら!