先日のブログから続きます


ホテル直結のカフェで朝ごはんを頂きました♪

クロワッサンが美味しい😋

2日目はプラハ城に行くことにしてあり途中に

聖ミクラーシュ教会を見つけて中に入りました。

綺麗な壁画に思わずお写真を


天井が高くてその素晴らしさにため息が出そうでした♪

プラハ城まで緩やかな坂を登っていたら日本人の親子連れ方を見つけて思わずお写真撮ってもらえますか?とお願いしました。海外ではなかなか異国の方にお願い出来なくて(携帯をそのまま盗まれたとの情報で)


建物がいいですね。

撮って頂いた親子連れ様も、また逆にお写真をお撮りしましてお礼を言ってお別れしました。このような場所で日本人を見かけると何故か安心します♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


やっとプラハ城へ 世界で最も大きな城のひとつで歴史的支配者の居住であったらしいです。


正門の前には3メートルごとにポリス👮がいて、

この方カッコいいなぁ(笑)全員の方がサングラス🕶️でした(*☻-☻*)

奥から中に入ると


聖ヴィート大聖堂

高さがあり全体はもっと大きくて。


中は綺麗なステンドグラスでした。14世紀前半から改築が開始され1929年に完成されたそう。

歴史を感じますラブラブ


色々回り

外に出ると

世界で一番美しいプラハの街を一望できるスタバを見つけて


ここから確かに綺麗な風景がみれますね。

下の画像がその美しい街


とても気持ち良く眺めてました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


今日はここまで。

お付き合いありがとうございました😊