プラハでの3日間

まずは旧市街地へ向かいました。有名なカレル橋はプラハ最古の石橋で600年も使われているそう。


カレル橋から川方面向かって



橋の真ん中で

思わず手をあげてしまった(笑)



橋の両サイドに並ぶ30もの聖像彫刻が大変美しい橋です。私の後にある像の台座に手を触れると幸運になるらしく、2回も触ったので幸せな事いっぱいありそう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ここから歩いて旧市街地へ


馬車もいましたが、

近くに行くと匂いが厳しくって(笑)

でも沢山の人で賑わっていました。


旧市街地でお食事😊

この地のビール  ビルスナーウルケルと  呼ぶみたいですが、ビール苦手な私でもごくごくいけました、美味しかったです。


旧市街地にある時計塔、毎正時ベルが鳴った後に二つの扉から合計12体のイエスキリストの弟子の人形が交互に現れます。見えますか?


プラハ旧市街地は博物館のような立派な建物が多くて感動しました。

続きます😊