お久しぶりです!かおりです😊



今日は、いつか欲しいと思っていたものが

スルッと叶った話をしたいと思います!



結論から言うと



9月下旬に、人生初の自分の車(軽自動車・登録未使用車)

を購入しました👏



今までも自分の車が欲しいなと思いながらも



車のローンや任意保険、ガソリン代とかの

支払いが増えたら大変そうって思ってて



実家に帰って住んでた時も

母の車を兼用させてもらってた



結婚してからは旦那の車を2人で回していて



旦那の仕事の送り迎え(早朝や夜遅く)を

0歳の子どもと一緒にしたりしてて😅

※今思うとよくやってたわ…



私は7月から仕事を始めてるし

子どもの保育園の送り迎えもしてるし



遅かれ早かれ、私の車は必要だなって思ってた



でもまだ私が車を持てるぐらい収入ないし!

と思ってたんよね




そんな時、旦那が転職するってなって



会社が少し遠いから1台じゃ回せなくなるから

私の車(軽自動車)を買わんといけんくなって



で、職場の人にその話をしたら



「私もこの前車見に行ってきたよー」

っていう人がいて、どこのお店に行ったか聞いたら

私も気になってたところで!



担当の人の連絡先を教えてもらって

車見に行って、いろいろ説明受けて

ローンも通って、トントン拍子で契約!



そして9月下旬に納車🚗



ローンに通ったのもビックリしたけど



あ、私車買えるじゃん💕って思って!



今までお金が〜って思ってたけど

こんなに簡単に持てるんだーって



もちろん、車のローンは始まるし

維持費もかかるけど、快適です♪




欲しい物が高額であればあるほど

それはなかなか手に入らないって思いがちだけど



それを手に入れる第一歩として



まずはネットで調べたり、友達に話したり

実際に見に行って話を聞いてみたりして

軽く行動してみる!



そうすると案外、「あ、買えそう💕」って思って

スルッと手に入るかもよー!