みなさん、お久しぶりです!
またまた久々のブログになってしまいましたー😅


↓こちらのブログの続き

今の現状を言うと


マザーズHWで紹介してもらった仕事が決まり、
7月からのパートで働きます!


求人では「来年2月まで」となっていたんですが
2ヶ月だけの短期での採用となりました爆笑


面接時に、契約期間が来年2月よりも
短くなる可能性があるが大丈夫かと聞かれて
「大丈夫です」と言っていて


採用の連絡で「契約期間は2ヶ月」と言われた時は
正直残念な気持ちもあったけど


産後初の仕事だし、まずは慣らしと思ってやろう!
と思い、2ヶ月だけでも採用してもらえて
ありがたい気持ちです照れ
※私と同じ契約期間の方も何名かおられました




また娘の保育園ですが


こっちもマザーズHWで紹介してもらった
企業主導型保育園に決めて今慣らし保育中です!


入園できるのは2歳までですが
この保育園に決めた理由は


●保育料が認可保育園よりも安い
→世帯収入にもよりますが、
 うちの場合こちらのほうが安かった


●小規模なところ
→他の園のことは分からないけど、
 保育士さんとの距離も近く、娘の園の様子など
 いろいろ話ができるし、保育士さんの数も
 園児の定員に対して多く、しっかり見てもらえる ところ


●入園時期を臨機応変に対応してもらえる
→私の場合、妊娠中は短期の仕事をしてたけど
 里帰り出産のタイミングで辞めたので
 また1から仕事を探さないといけなくて

 市の認可保育園は毎月1日から入園になるので
 そうなると、仕事が始まる7月までに
 慣らし保育ができなくて

 でも今のところは仕事のスタート時期も相談して
 6月中旬から慣らし保育がスタートできました!

 これはすごく助かります!


娘も少しづつ慣れてきているようでよかった♡