4月末にマザーズHWで見つけた求人に

応募しようと思っていたけど、やめました!

=5月の保育園の申し込みも見送りました😅



実は4月下旬〜5月上旬ぐらいまで

心も身体も重たくてどよーんとしてて



しんどい、なかなか動けない...そんな感じで😩



それに、保育園に入園させた後

私は仕事と家事・育児を両立できるのか?



旦那は娘を保育園に預けても

何ら生活は変わらんわけで...

※朝早く仕事行って、夜遅く帰ってくる



娘の保育園の送り迎えは私が全部するわけで...

加えて、仕事と家事...



その生活で私の体力はもつのか?が不安で...



ギリギリまで迷って、結局見送りましたニヤリ




だって、どよーんとしたエネルギーのまま

申し込んでも、私の納得しないまま申し込んでも



良い方向には進まないよなーと思ったから



で、その後は少し家で娘とゆっくり過ごしたり

身体を休ませてあげたりしてて



そしたらふとさ、自分自身への労いの言葉が

出てきて



4月は保育園の入園に向けていろいろ

動いてえらいよ!よく頑張ったよ!



申し込み用紙もらいに市役所にも行った

すごーい!



娘と一緒に4つも保育園の見学に行った

めっちゃすごいじゃん!



市がやっている4ヶ月検診にも行って

問題なしだったけど


念のため、娘の首座りと股関節の検査を

したほうがいいと言われて、病院にも行った

※首座りは4月下旬、股関節の検査は5月上旬に行った



娘の予防接種も行った



いや、マジでめっちゃ動いとるじゃん!



めっちゃ頑張ったよ!そりゃ疲れるよ!



だから、今はゆっくり休みなよ!




って自分を労ってあげた♡





で、娘と少し家でゆっくりしてたら



また動きたいな、と思えるようになって



昨日、マザーズHWに行ってきたら

私の条件に合うような求人を見つけて!ポーン



しかも私の担当のおばちゃんが

認可外保育園だけど企業主導型の保育園もあるよ!

って情報提供してくれて

※めっちゃ小規模で、保育料も認可より少し安い



明日、その保育園に見学に行ってきます!




なんか、動けない時は動くなってことだから

動きたいって思うまで

安心してゆっくり休んだらいいよなーって思った!



私の良いようになるから、大丈夫💕




夏に向けて、ニトリでひんやりグッズを購入!