コロナのこともあって

娘(もう少しで4ヶ月)と2人で家にいることが多くて



でも娘もだんだんいろんなことに

好奇心が出始めてるから

良い意味で刺激を与えたいなーと思ってて



あとここ2日ぐらい、旦那に対してのイライラと

育児ストレス(身体がしんどい、疲れが取れない)

も溜まって爆発してしまって💥



あ、私このままいくと、産後鬱になっちゃうかも滝汗

って思ったりして、これはヤバイなと



だから、ずっと家にいるだけじゃなくて

何か気分転換になるようなことをしよう!

って思ったんよね👍



で、ネットで検索して見つけた



比較的家の近くにある「いっしょに子育て研究所」さん

いっしょに子育て研究所(通称 : こそけん)リンクwww.coso-ken.co.jp


妊娠中に、松江に住んでる友達からも
「こそけん」ってところがあるよー!って聞いてて


でも最近まで、こそけんの存在を忘れてた😅


で、調べたらいろんなイベントや教室をやってたから
今日初の「ベビーヨガ」に行ってきました!



娘との触れ合い方とか知れたし
私の身体もほぐれて楽しかった💕


私たちを入れて4組の親子が参加してて
うちの娘と同じ時期に生まれた子もいたんじゃけど


で、その子を見て思った


やっぱりうちの娘は大きめだわ🤣


身体の大きさとかは個人差があるから

別にどうこう思うわけじゃないけど



今までベビーが集まる場所に

行ったことがなかったからさ🤣




また他のイベントにも参加予定なので

そのイベントを娘と楽しみつつ



保育園の見学も同時進行で

進めて行こうと思います😊



ちなみに明日、明後日と2つの園の見学に行く予定!



ドキドキじゃけど、楽しもう♪