今日は身体からの「頑張りすぎてます!」

サインが出た



身体がだるくてだるくて起きれんくて



何回か目は覚めたけど

結局活動し始めたのはお昼すぎ!!!



今日は旦那が仕事休みだったから

娘をみてもらって



日帰り温泉で身体を癒しに行こうと思って

準備までしとったのに



他の用事しとったら行くのが面倒くさくなって

結局行かんかったんじゃけど



ポロリと涙が出てぐすん




え?この涙はなんだろう?って考えたら



娘の世話や家事を頑張りすぎて

心も身体も休めてなかったことに気づいて



それが溜まりに溜まって

今日の体調に現れたんだって思ったの!



ブログも書きたい

自分ビジネスとかの勉強もしたい

娘の相手もせんといけん



って自分を追い込んじゃってた



娘が少しずつ大きくなるにつれて

いろんなものに興味が出てきて



自分の時間を確保しながら

家で見るのは限界があるなーって

少しずつ感じてて



3月下旬までは保育園はまだ早いかなーとか

保育園に申し込む手続きが面倒くさそーとか

毎月の保育料払えるかなーとか

保育園に入ったら車もう1台あったほうが

いいだろうけどそこまでの余裕ないよなーとか



いろいろ考えちゃってて



うちの母親もいろんな意味で1歳になるまでは

家でみたほうがいいんじゃない?って言ってたり



でも松江市は人口が多くて年度が進むにつれて

入れる枠が少なくなっていくから

0歳枠なら6月までに入れたほうがいいよって

知り合いの人から聞いてたりもして



で、今日とりあえず市役所行って

保育園の申し込み書を一式もらいに行ったの



で、書き方の説明を聞いてたら

確かに申し込み書に書く内容は多いけど

申し込み自体は簡単にできるんじゃない?って思って!



あと、娘を保育園に入れたら私の仕事も

少しずつ稼げるようになるんじゃないかって思ったの!



そう!なんかさ



なりたい未来に一歩踏み出すから

現実がそれを叶えるために動き出

すんじゃないかって思って!




そう言えば今のマンションに引っ越しする時も



前は旦那が住んでた家賃5万のアパートに住んでて



今のマンションの家賃は7万



旦那はお金の管理が苦手だから私がやってて

だから払えるかなーって不安だったんじゃけど



引っ越ししてから旦那の仕事が忙しくなったりして

ちゃんと払えてる!



そーだよ!



だからやっぱり


なりたい未来に一歩踏み出すから

現実がそれを叶えるために動き出すんだ💕



なんか腑に落ちたよ👍



だから保育園の申し込みをしようと思う!



5月入園だと明日までに書類を出さんといけんくて

それは難しいから



次の6月入園を狙って

それまでに書類を準備して提出するぞー!

※審査が通るかは分からんけど



最近、抱っこをせがむようになりました😅

早く首が座って、おんぶができるようになれば

少し楽になるね!