こんにちは😊


今日の松江市はとっても良い天気で

気持ちが良い😆



午前中は大学の友達が娘を見に来てくれて


久しぶりにいろんなおしゃべりができて

楽しかった💕



で、その時に友達に言われた言葉


「私も娘ちゃんも、落ち着いとるね!」って



用は、娘もお母さんから離れると泣くわけでもなく

私も娘の育児でバタバタしとるわけでもなく



娘が手がかからないって言われれば

それまでじゃけど😅



確かにワンオペじゃけど

楽しく子育てできてるかもなーって思って




で、それは何でか考えてみたら



私は「娘は大丈夫♪」って思っとるんよね!



この大丈夫の意味は

「娘は自分の力で成長できる」かな😊



もちろんまだ娘は生後2ヶ月半過ぎだから


ミルクあげたり、オムツ変えたり

お世話はしてあげんといけんけど


根底にあるのが、娘への信頼?になるのかな




あとは、育児しながら私も好きなことしてる💕

※youtubeで好きな動画観る♡など



乳児を育ててなかなか自分の時間が取れなくても


例えば、好きな紅茶を飲むとか

好きな本を少し読むとか小さな事でいいと思う😊



これが魂ピカ♡

自分を満たす、ということ!

全部思い通り♡の基本「魂ピカ」について、解説!全部思い通り♡の基本「魂ピカ」について、解説!ぜひ、チャンネル登録お願いします♡https://www.youtube.com/channel/UC6yGnAGKlVAo2uWwKNVa1AA?sub_confirmation=1blog:https://ameblo.jp/beauteria/Instagram...リンクyoutu.be



あとは、子育てに対して、力んでない


「こうしなきゃ!」って思ってないし

そこまで拘りがない👍




だから私が思う

ワンオペでも楽しく子育てをする秘訣は



★子どもを信頼する

★ママも好きなことする(魂ピカ)

★子育てに対して力まない



なんじゃないかなーって思うよ!



↓哺乳瓶と格闘中🤣