12/17のAM4:30ぐらいだったかな?

無事に女の子を出産しましたー!


35w5dの早産ではあるけど、体重は2,554gあって
しっかり泣いていて元気です!

先生からは
しばらく私が点滴をしていたから(ブドウ糖が入ってる)
35wにしてはふっくらした赤ちゃんなのでは?
と言われました👶

とは言え、早産には変わりないので
今はNICUでいろいろ処置して
様子を見ているところです!
※でも元気にしているそうなので心配なさそう



12/17のAM2:30頃に破水した時は
まだ正期産じゃないからどうしよーガーンってパニックになって

でもどんどん破水するし
脚がガクガク震えてました滝汗

で、今から緊急帝王切開するってなって
(12/28に予定帝王切開が決まっていた)
早産になるから涙が出てきて...😭 

夜中にうちのお母さんに電話して
2人で(お母さんは電話のスピーカー越しで)
先生から帝王切開や麻酔について説明受けて

私が書類にサインして
心の準備ができてないまま
あれよれよと言う間に手術室に行って

手術室も私今まで入ったことないから
怖さも出てきて、そこでも涙が出て😭 

いろいろ急だったから
自分の呼吸を整えるのに精一杯でしたショック


手術始まって、赤ちゃんのしっかりした産声を
聞いた時は少し安心したなぁ👶


私は12/24ぐらいに退院予定だけど
赤ちゃんの退院はもう少し先になるかなと
言われました。
※でも赤ちゃんも元気だから比較的早めに
 退院できるのではと言われてます!

あとは赤ちゃんのお世話の練習のために
私が再度2泊3日ぐらい入院することになると思う、と。



で、後から聞いた話なんですが
私子宮の外に5〜7cmぐらいの
大きめの筋腫が3つあって(私は2つだと思ってた)

3つとも半分壊死してたみたいで
そのままにしておくと危険だからと
先生が3つともその時に取ってくれたみたいなんですポーン


うちのお母さんから
「あんた、あの子に助けられたんよ!」と言われ

逆子で帝王切開になったのも
ちゃんと意味があったんだなーと思ったし
※ 本来は2回手術せんといけんところが1回で済んでるし

赤ちゃんに、本当にありがとうって思った笑い泣き



で、妊娠性痒疹や蕁麻疹ですが

↓今こんな感じ





まだ皮膚科の塗り薬とかは塗ってるけど
妊娠中のあれは何だったの?っていうぐらい
枯れて、良くなってきてるポーン
※夜はまだ痒くなったり、熱をもったりするけど

ホント不思議!



ってことで、母子ともに元気です!

あとは名前を早めに考えんとですお願い