入院25日目(35w2d)


腕の湿疹やお腹の赤み改善の塗り薬を1日3回塗るも
改善はあまり見られず...
特に夜中に痛痒くなる...えーん


朝、皮膚科の先生が来られて診察してもらった

私 「この湿疹って妊娠性のやつですか?」
先生「多分そうだね」

私 「これって治りますか?」
先生「出産したらね!すぐ治してあげたいんだけど」



やっぱりー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ってことは、出産までこの症状が
出続けるってことか!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あと今日、産婦人科の内診があって

子宮頸管長は17mmと前回とほぼ変わらず



で、今日から点滴から内服にしてもらった
※お腹の張りも比較的落ち着いてるし



理由は、腕の炎症が酷すぎて
もう点滴を刺すところがないから笑い泣き


内服は点滴よりも薬の即効性は低くなるらしく
早産リスクは高くなるみたいで

お腹の張りが強くなればまた点滴に戻すとのこと



あと出産予定日は
まだ逆子のままなので帝王切開の可能性が高く
12/28か来年1/6になりそう
※もともとの予定日は、来年1/16

先生から、明日産婦人科と小児科で話をして
決めます、とのこと


ちなみに37wだと38wで産まれた赤ちゃんに比べて
呼吸が少し弱かったりするらしいんじゃけど

そこまで気にすることではないみたい!



私の予想では、内服になったし
病院側としては12/28にするんじゃないかなーと!


看護師さんからも、37wは正期産に入ってるし
出産しても大丈夫だよ!と言ってもらったニコニコ


先週のエコーでも、赤ちゃんの推定体重
は2,200gぐらいって言われたから

もし12/28でも、2,500gかそれ以上はあると思うし!



あぁこの痒みから解放されるまであと少し!

あと少しって言ってもまだ日数はあるけど
頑張るしかないっ!笑い泣き