昨日は妊婦教室に行ってきて

 

家でお昼寝して、夕方前ぐらいに、近所の料理人のおっちゃんに

アジの三枚おろしを教えてもらった!

 

 

旦那の趣味が釣りだから、これまでも魚を持って帰ってくれて




下処理は旦那がしてくれるんじゃけど、三枚おろしは私担当で・・・滝汗




過去にyoutube見ながら、さばいたっていうことがあり・・・。


↓初めてにしてはキレイにさばけたと思わん?笑



 

で、そのおっちゃんから「今度帰ってきたら、魚のさばき方教えちゃる!」って言ってくれてて

 

ブログには書いてないけど、里帰りしてからも「おいしい煮物の作り方」を教えてもらった!

 

 

で、教えてもらったのはよかったんじゃけど

 

 

帰ってから、身体がマジしんどい!

※昨日は午後からしんどいなーと思っとったんじゃけどね

 

 

しばらくベットで横になってた・・・チーン

 

 

今日は体調が良いんじゃけど、

ホント、妊娠後期の身体の疲れやすさと言ったら、ビックリする!

 

 

動けない・・・

 

 

昨日のしんどさを経験して

 

産後の身体の状態も、こんな感じなんだろうなーって思った・・・。

 

 

明日は、里帰り出産予定の病院での初めての検診!

 

それに備えて、今日は家でゆっくりしますニコニコ