皆さん、こんばんは!

またまた久しぶりのブログになってしまいました・・・滝汗

 
今日から6月。
 
そして今日無事地元に戻ったので、また不定期ではありますが、
ブログを更新していきますね爆笑
 
実は地元に戻るのはこれが2回目なんですが、今回は1回目よりも気持ちが違うので
そのことについて、ブログを書きたいと思います!
 
 
1回目は6年前
 
当時大阪に住んでいましたが、頑張り過ぎたのと、都会生活に疲れて
一旦休憩したいと思って地元に帰りました笑
 
「一旦休憩」の意味は、ある程度地元でゆっくりしたら、
広島市に出るつもりでいたんです。
 
田舎よりも都会で生活したかったからです。
 
そして、田舎はゆるーいから、それに慣れてしまったら
都会で生活していけないんじゃないか...という不安があったんですね

なのでいつも「早く広島に出たいなー」と思っていました。

今思うと、当時は「田舎=ダメ」と思っていたんですよねゲロー
 

 
 
そして、今回(2回目)はというと
 
①理想のライフスタイルを実現するため
②好きな仕事をするため
 
です。
 

①理想のライフスタイルを実現するため、ですが

 

私はきょマスを受講した時から、

「1ヵ月の半分は仕事、半分はプライベート」が理想と思っていました。

 

でも当時は広島での1人暮らし。

 

なかなかそうもいきません・・・。

 

きょマス仲間から「なら、実家に帰ったら?」と言われても

 

当時の私にはその選択肢はなかったので、「いやそれは無理」って言ってました笑

 

昨年、私はどんな仕事がやりたいのか?をずっと考えていました。

 

また派遣に戻ってみたけど、なんか違う・・・

マッサージの仕事に戻ってみたけど、なんか違う・・・

 

そして私はまた疲れてしまいました・・・

 

そんな時ふと「地元帰ろうかな・・・」と思い、

1回目に地元に戻った時に一緒に仕事をしていた方々に会いに行ったんですね

 

そしたらすごく懐かしくて・・・。

 

私はその時の仕事が好きだったんだと気づきました。

また、当時私の理想のライフスタイルが実現できていたことにも気づき!

 

そして、当時と同じような求人がまた出ているよ!と教えてもらい

 

「これは地元に戻って、この仕事をしなさいってことだな」と思い


あれよあれよと面接を受け、合格し、今日に至ります。


親とまた一緒に暮らしますが、今回は1回目よりも良い関係が築けそうです


と言うのも、少しずつ老いていく両親をみて


「支えたい」とか「いろんなことがあったけど、育ててくれてありがとう」


という感謝の気持ちが湧いてきていて


私が年をとったからかな笑



という感じで、今回は私の中でいろんな心境の変化が起きています。


仕事はとりあえず3年という期限がありますが


まずはその期間を楽しみながらやっていこうと思っていますウインク


しばらく行けてない国内外の旅行も行きたい!

いや、行くおねがい