こんにちは、 

あなたの心のもやもや解消のお手伝い、カウンセラーの桜井たえこです。 

もやもやする気分を解消したくて、このブログにたどり着いたあなた、ご訪問どうもありがとうございます。




今日のランチは中華街に飲茶に行ってきました^ ^



飲茶は大好き!

・・・なんですけど、

ちょっとせわしないといつも感じます。




自分のお腹の声を聞きながら、どんなものがぴったりくる感じなのかワゴンの中を覗き込み、  

その間にも、お小皿のチリと醤油の味付けを確かめたり、

お茶をのんだり、

次々と回って来るワゴンに気を配ったり、

そして何よりも大切なのは、お友達との会話に注意を払うこと!




こんなことをいっぺんに全部やるなんて・・・

それも活気のある中で、というか、

非常にやかましいレストランで!




楽しくて、美味しい、幸せな時間ですが、

いつも終わって帰宅すると放心状態(o_o)





飲茶の間じゅう、ずっと自分がどうしたいか心の声を聞き続け、

さらに手を動かして食べ物を取り、

口の中ではそれを味わう。

忙しいですよね。




今日はいいお天気なので、今ちょっと公園でのんびりとひとりの時間を楽しんでます。

お腹はもういっぱいだから、今度は心を満たしてあげる時間です。




お腹も、心も満腹にして、

明日からの1週間に備えよう。




皆さんもどうぞよい日曜日をお過ごし下さい^ ^