大きなスイカ🍉をいただきました🙌

美味しくいただいた後は、スイカの皮でお漬物!

・スイカの皮の白い所には、シトルリンが豊富に含まれています。

シトルリンには、血管の拡張を促し 血流を改善する作用があります🙌💮💮💮

漢方の世界では、「西瓜翠衣 せいかすいい」と言い、古くから漢方薬の原料として使われているそうです🍉

むくみ改善、お肌の保湿、肩こり、コレステロール値を下げたりと 女性に嬉しい 効果ばかりですね〜😍

美味しいスイカを『丸ごと』いただいき、暑い暑い この夏を 元気に乗り切りましょうーー ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

ちなみに

カボチャサラダには、胡桃や干しぶどう入れて

フライのタルタルソースは、らっきょタルタルに!

梅米酢を作った後の梅で 少し酸味の強い  梅米酢ジャムを作っていたんですが、それをタルタルソースに…!

これが 意外に美味しくて サッパリ絶品で、大好評でした🥣

やっぱり 梅って凄いなぁ!と改めて 感心でした🌸

大人も子ども一緒で、好奇心、やってみたい、やってみる!

そこから生まれる 意外な発見❣️

これこそが、人生を楽しむ極意なのかも知れないかなぁ……と

大げさながら 思うばぁばでした。

柔らか頭を手に入れて  毎日を楽しみたいなぁ〜〜👵👵👵✨✨✨

子育て中のママ🥰

子どもを『丸ごと』受け入れて、子どもと一緒に 楽しむ毎日を 送って下さいね〜💕

いつまでも、柔らか頭と 笑顔の素敵なママでいて下さいね✨✨✨ ・

な〜んて 思う ばぁばでした🙈💕







スイカの皮漬け物






カボチャのサラダ







らっきょタルタル

梅米酢ジャムのタルタル