梅干しの後は、梅からの恵

白梅酢をつかって、紅生姜を仕込みます🙌✨

手作り紅生姜だと 添加物ゼロも魅力ですね🌸

赤紫蘇を揉んで、新生姜を白梅酢と共に漬けます

赤紫蘇からの天然色素の鮮やかな赤に 惚れ惚れです✨✨✨

息子達が小さい時は、真っ赤に染まっていく様子に「手品や〜〜😳😳😳」って 凄く喜んで くれて、こんな事して 良く遊んだなぁ〜( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)なんて

思い出します🎈

子供って、本当に 予想外の事に喜んだり、玩具じゃない物で遊んだり。。。

本当に 遊びや発見の天才ですね😅

子どもはみんな ダイヤ💎の原石です。

大人から見ると、どうでもいい事や、煩わしい発見もしますが、

それこそが、大切な 成長なんですよね。。。👍👍👍

きれい事ばかりではない 子育てですが😅💦💦

そんなこんなを 楽しめる 大人で居たいですね゚・*:.。❁

子育ての時間は 長いようで、実は短い宝の時間です゚・*:.。❁( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

子育て卒業して、ばぁばになった 私の実感です😂

もっと 慈しみ、楽しめば 良かったなぁ。。。なんて、後の祭りのばぁばです👵💦

目の前の 子どもさんを 面白がって 笑い飛ばしてみて下さいね (。•̀ᴗ-)✧

少し苦戦、少し 悩む!

余裕なし、自分の子なのに 訳分からん… ママ❣️

ばぁばのキッズコーチング 聞いてみて下さい👵

元気出るかも。。。です🙈💕

気になる方は、連絡下さいね。

紅生姜から 昔を懐かしむ ばぁば👵でした。。。