我が家初の姫です

1歳のお誕生日おめでとう🎁🎈🎂

孫は無条件に可愛くて゚・*:.。❁🙈

女の子は、こんなに小さい時から やっぱり 女の子らしい表情をするんですね…😌✨

ちょっぴり 人見知り強めの 恥ずかしがり屋さんの 女の子🌸

気付くと 黙々とお兄ちゃんのおもちゃで遊んでいるような、おとなしめの女の子🌸

どんな 女の子に成長するのかなぁ。。。✨✨✨😌✨✨…

ばぁばは、どんな時も、貴女の成長に寄り添っているよ゚・*:.。❁

私は 無限の可能性を持つ ダイアの原石のような子ども達を育てる ママ達に そっと寄り添いたいと思っています。

ママ達の不安や、心配、イライラや、悩みから、 

楽しむ子育て、子ども自身の成長する力を信じられる肩の力を抜いた 「楽しむ子育て」のための方法を、伝えていきたいとと思っています。

子どもの個性や才能はそれぞれがみんなダイアの原石です。

子どもの心の基地のような ママになれたら 子ども達は 自分の力で どんどんと、自分を磨き、それぞれの光を放ちます。

ワーキングママ、産休ママ、ママは、みんな頑張っています。

きれい事ばかりは言ってられません。

だからこそ、少しでも 楽に 楽しむ子育てにして欲しい。。。


そして そんなママを増やしていきたい゚・*:.。❁

それが 私の願いです。

人生も後半を生きる私です。

これからの後半の人生は、人の役にたちたい、貢献の人生を送りたい。。。と言う思いから、 

キッズコーチングの

資格も取りました。

これからは、発達心理学や気質心理学、行動心理学という、きちんとした理論を基に お伝えする事が出来ます。

少しでも、誰かのお役にたちたいと思っています。

心が大切な時代ですよね ( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

ばぁばはこれから 少し 前に進みます🙈✨✨