こんにちは(^^)/
起きてる様子は、考えでは無く事実であり、
言い聞かせることでも、そういう考え方にすることでもない、
実相事実そのもの自体なんですよ
在りながら無く、無いながら在る、、、
人の見解や解釈が入る以前の働きそのものなわけです
痛みや痒み、寒さ、暑さなどという働き、、
音という働き、、
景色という働き、、
香り、、
味、、
思える、、
どこにも、何もついていない、それ自体の事実のみなんです
このことに気づくと、例え認識や考えを付けても、
軽く、面白く、笑い飛ばせるぐらい、のことなんですよ
深刻にはならない訳です。
執着もないから、一瞬ムカッってしても、イライラといった怒りまで発展もしないですし、争いにもなりません
触れたままの事実実相には、な~んにも付いてませんが、、
付けてしまったら、それは、その在り様なわけです
そのことに良いのでも悪いのでもありません
そういうときも、ありますよ
そういう活動体なわけです
邪魔にしないことですよ。
邪魔にしてることが、考え方なんです。
それは初めから、良し悪しや優劣、正解や間違いといった考え方でやってるということですよ
気づいたら、考えの方を相手にしないことです。
実態が付いてませんし、認識したときには、もう終わってることですからね
取扱わず、そのままに、「も~いいや、や~めた!」って放置
さきに、生じてる様子が在るから、認識が起きるわけです。
無い音は聞けないですし、生じてない思いには、気づくことなどできません
認識は、実相ではありませんよ。
認識したときには、既に終わってるんですよ
認識以前に、生じ、同時に滅してるわけです
生滅の法則そのもの自体なんですよ
だから、、、
どんなことも、元から全部棄ててるわけです
それほど、既に救われてる、宇宙の在り様そのもの自体なんですよ。
そのことに気が付かず、考え方で留めてるんですよ
最初から問題や邪魔にするものが無い、中立な事実そのもの自体に、気づくことです
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