心の緩和ケア雲水

 

 

生きていくうえで

切っても切れないのが

 

『飲食』

 

お腹が空いたから

 

『食べる』

 

出来てる???

 

 

私で言うと・・・

 

モッパン動画を見たら

 

空腹でもないのに

つられて

食べてしまうことがある

 

 

それって

実話

何かしら調子がよろしくない証拠

なんですよねw

 

 

自律神経がグラグラ~ガーン

自分軸グラグラ~えーん

 

 

 

『食べる』=『埋める』

 

 

この『埋める』

 

 

ポイント

 

 

『埋める』=『足りない』

 

この『足りない』

ばかりにフォーカスしてしまうと

 

満腹なのに

『食べ続ける』

 

悪循環・・・

 

 

私は昔

 

空腹の状態が恐怖でしか

ありませんでした。

 

空腹の状態で活動すると

このまま

食べれないんじゃないか?

 

って

 

被害妄想バリバリだったんですw

 

 

最近

プチ断食なんかやりはじめると

 

なんてことなかったんです

 

 

なんなら

食べない方が

調子いいこともありました^^

 

 

だからと言って

今完璧に実行できてるわけでは

ありません。

 

 

満腹なのに

『食べる』こともあります。

 

 

 

 

あるセミナーで

ドクターに教えていただいた内容です。

 

 

例えば

 

甘い物が無償に食べたくなって

チョコレートを食べます。

最初はすごく美味しんですが

だんだん

甘くなってきます。

 

この味の変化が

身体からの声

『ストップ』

 

ここで

『もったいない』

とか

『きりがいいから』

だけで食べ続けるから

 

消化不良を起こす

 

と言うものです。

 

 

そこから

味覚に集中して食べるように

してます。

 

 

 

美味しいと思って食べるほど

素敵なことはありませんもんねグッ

 

 

 

生きていくうえで

切ってもきれない

『飲食』

ですが

 

食べ過ぎると

『毒』

になりますw

 

 

なぜ空腹でもないのに食べたいのか?

 

自問自答する時間があっても

いいかもしれませんねてへぺろ

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございます。

 

素敵な食ライフをナイフとフォーク

 

 

ダウン公式LINEダウン