射手座の満月いて座






満月のサビアンシンボルは、





「チェスをする2人の男」





射手座の友人知人が多いのですが、

チェスと聞くと、まさにピッタリの

イメージな人たちばかり。





知能的なゲームに夢中になるような、

何か物事に対して、

瞬間的な、爆発的な

集中力を発揮する、というか。





この満月で、

集中して粘り強く

ゲームに向かい合うような、

そんな積極性が生まれてくるのかも

しれません。











太陽のサビアンシンボルは、






「テュイルリー庭園」






パリのテュイルリー庭園は、

ルーブル美術館に隣接している

元宮殿の庭園。






シンメトリーのデザインで

素敵な庭園なのだとか。






私は行ったことはないのですが、

画像や案内などで見ても、

パリジェンヌが憩うような、

お洒落な雰囲気の庭園ですね。






シンメトリーのものは、

見ていて安心感があります。





新しい環境に身を置かれた方、

新しい年度になり約2ヶ月。




徐々に、ほんの少しずつでも

慣れてきている方々も

少なくないのではないかと

思います。





そんな中でも、

それぞれの方に、

心がホッとするような、

そんな場所が見つかると

いいですよね。






Asc.に冥王星が、

ICに天王星が、

それぞれ重なっています。






物事に変化が起きるのは

少々怖いですが、

破壊と再生が、

悲しみの方向に向かわないよう、

いい方向に向かいますように、と

祈りたいと思います。