そんなところで寝てちゃ危ないよ | あがり症・パニック症・対人恐怖は「あるがまま」で克服できる!

あがり症・パニック症・対人恐怖は「あるがまま」で克服できる!

不安障害を自ら体験し薬を使わずに自力で克服した、精神医学を学び続けるカウンセラーのブログです。
あなたの不安障害(SAD、パニック症、手や頭の震え、吃音など)の克服を、効果的かつ優しくサポートいたします。【個人セッション、グループセラピー】愛知・岐阜・三重

★『木内鶴彦さん講演会』(8月18日/中津川市)のご案内は → こちら  


最近、セミのことをやたらかわいく感じます。


よく、アパートの通路や道端などで、腹を上にして、一見死んでいるように転がっているセミを見ますよね。


それはどう見ても死んでいるように見えるのだけど、指でセミの腹をちょんと触ってみると、ほとんどの場合、セミが私の指先をグっと掴んできます。


※写真でお見せしたいのですが撮っていないので想像してくださいね晴れ


その動作がやたらかわいくて、最近転がっているセミを見る度、腹をちょんと触っています。


そして、「そんなところで寝てちゃ危ないよ」と、木まで運びます。


私の指先にいるセミを、木のそばまで近づけると、セミが歩いて木に移動します。


その動作もまたかわいい。


所構わず転がるのは危ないのでやめてほしいのですが、それをセミにどうやって伝えましょうか・・・?



今日も、ありがとうございます!


皆さまが、笑顔いっぱいでありますように!


セミたちも、元気いっぱいでありますように!



ヤギと会話をするという野望を持つ私ですが、セミは更にハードル高そう。(笑)