★『木内鶴彦さん講演会』(8月18日/中津川市)のご案内は → こちら
月曜日に松木正さんの講演会に参加したのですが、開催地が知多半島(愛知県)の阿久比町だったので、講演会が終わってから知多半島先端の師崎港(もろざきこう)に行ってきました。
何と、24年ぶりです。
前回は、大学生だった頃に、友人とバイク2台で行きました。
その頃私は名古屋市内で暮らしていて、一緒に行った友人は、私に会いに富山から来てくれたのでした。
夕方、夕陽に包まれたのがとても印象的で、ずっと心に残っていた場所でした。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
撮ってきた写真を載せますね。
24年前からあまり変わっていない感じで懐かしかったです。
↓食べる気満々だったのですが、健気に生きている姿を見ると食べれなくなりました。
↓夕陽の時間まで2時間ほど待ちました。
↓感謝の気持ちを伝えました。
久しぶりに行けて嬉しかったです。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
24年前に一緒に師崎港に行った友人に港から電話をしたのですが、その時は受けてもらえず、自宅付近に帰ってきた頃にその友人から電話がかかってきました。
5年以上ぶりの会話です。
「おう!久しぶり!元気か!」
「おう!元気よ!○○も元気か!」
というあいさつから始まり、港に行った話や昔話で盛り上がった後
「お前、変わってないか?」という友人の問いに
「毛が少なくなったわ!」
と答えると、そこからおっさんトークが始まりました。(笑)
「そうか!腹は?」
「腹は出てるよ~太ってないけど腹だけ出てる!はっはっは~!」
「俺も同じや!はっはっは~!」
しばらくおっさん同士で腹事情の話で盛り上がりました。(笑)
それにしても、友人っていいね。
久しぶりに話したけど、そんなことは全然関係なかった。
また一緒に走れたらいいなって思いました。
今日も、ありがとうございます!
皆さまが笑顔いっぱいでありますように!