この1週間くらい

風邪引いてます。




元々は夫が風邪菌持ってきて。

うつらないように気を付け…ようもなく。

まんまとうつりました。

(マジで勘弁)




はじめは、

喉の違和感だけだったんだけど。

それが徐々に微熱へと移行。

だましだまーし、

きてましたが。

先日ついに発熱。

お仕事2日間休みました。




意外とね、

熱ある方が身体がうごけたんすよ。

(その時にカレーとか作り置きして食いつないだ!)




今微熱と平熱をいったりきたりなんだけど。

倦怠感。

ヤバし!!!!




風邪ってこんなに地味ーに、

きつかったっけ?




コロナとか

インフルに比べればマシなんだろうけれど。




地味ーに。

地味ーに。




しんどい。




コロナ禍では、

幸い風邪には殆どかかりませんでしたので。

この感覚、久しぶりすぎて。。。




大分しんどいぞ!!!!




スマホの着信音さえイヤ。

サイレント設定。




夫のゲーム音やTikTokのガチャガチャ音に関してはほんま我慢できず、無理!と言いました。

マジで無理やねん、すまんけど




今は、

大分強力な倦怠感と

鼻ぐずぐずで

経過中。




明日は大事な用事があるので

どうにか少しでも回復させたい所存。




風邪で体調が崩れる前、

メンタルがマジで最悪で。

抑うつ状態だったんよ。

恐怖と不安が最高潮に達してほんとグズグズだった。




でも、

体調が悪化していくのと反比例するように

不思議と心は落ち着いてきて。




自分の心と身体のバランスの取り方に拍子抜け。




人は簡単に死なない。

よくできてる(笑)




自分は本当に、

強いなって思った(笑)




メンタルも身体も弱いなぁ。

ダメダメでグズグズだなぁって、

自認だったんだけど。

実はむちゃくちゃ強いのかもね。




バキバキに強いっていうよりは、

柔らかい?みたいな。

衝撃は一旦キレーに全てを吸収しちゃうけれど。

(だからしんどくなるんだけれど)低反発だから、ある程度吸収したら、ゆっくり戻っていけるみたいな。




そういうところはあるかもしれない。




そして偶然にも、

風邪引き前に首を盛大に寝違えて低反発まくらをポチったんだぜ(笑)

今日、届くらしい🤣




フワッとした

不安が押し寄せることはあるけど

その度に深呼吸。







心も身体もわたしの味方。