あたくし全くもって、
春色が似合わないんす。



春っぽいやわらかーい、
優しい鮮やかさのある色。
大好きなんだけれどね。




好きな色と

似合う色って違うよね。




すごく鮮明に覚えているのだけれど。




学生の時、

とっても綺麗なミントグリーンのハイネックを買ったの。




試着して、

『あれ?』って思ったけれど。

好きな色だしなーって買ったの。




で、学校に着ていったのね。




そしたら言われたよね、友達から。

『なんか、病院のパジャマみたい』




なんか、

病院のパジャマみたい!!!!!




…それな!!!爆笑




わたしの違和感を見事に言い当てられた🤣




そう。

シャーベットカラーが

地獄のように似合わない😢

色味は大好きなのに。




わたしがミントグリーン、

ミントブルーを着ると、

まぢで顔色激悪になって…

ザ☆入院患者の誕生😱(笑)




後に知ったが、

地肌の色味で合う色や合わない色があるんよね。




パーソナルカラーなるものを知り

骨格診断なるものを知り




別に専門家に見てもらった訳じゃないけれど。

数年かけて(長いな笑)

どうやらわたしは…




ブルーベース

パーソナルカラーウィンター

骨格ストレート




であると思われることが判明。




自己診断当初は




イエローベースで

パーソナルカラーオータム。

骨格はナチュラルだな!!




と、把握してたけれど。




全部、

ブッブー!!!!🤣




自分のことなんて

わかっているつもりで

ぜんっぜんわかってない。




そんなもんだわ。




名前にはるが付くけど、

春らしいシャーベットカラーは似合わず。




あ、実は初夏生まれだから

サマー?!と思いきや

夏らしいパステルカラーは似合わず。




わたし、

きっとイエローベースやから

オータムか?!と思いきや

わりと好きな山吹色が似合わないことにいい加減気づいた(笑)




まさかまさかの、

…多分わたしはウィンター。




ありえない。




と、思ってたんですが。

春なのに。

すんげー春っぽくない焦げ茶Tを見つけ。

普段なら絶対に選ばないし。

買わないんだけど。

なんとなく試着。




まって、めちゃ似合うやん!

肌綺麗に見えるやん!

なんなん!!!




…okaiage。




新しい扉。

開いてまうやん。




春だから、

夏だから、

秋だから。




その季節にあう色味で服を選んで、

自分に似合わずことごとく失敗してきた(笑)




今後は

好きな色

その季節の色

とは違う。




わたしに似合う色




で、

選んでいこうかな。




結構シックになりそう。

モノクロ系とか多分似合うんよな。

青みの強いものとか。

ダーク系とか。




…おぉ、、、、




差し色はつく下で楽しむスタイルやな!




自分を知って、

受け入れる。

そんな毎日の繰り返し🤣


ケラマブルーと
モノクロのわたし(笑)




《おわり》