充電中のわたしです。




今日は少し体調もマシだったので、

前日から旦那さんが提案してくれた

ご近所デートにちょっぴり繰り出しました☺️





殆ど桜は終わりかけだけど、
この子はモリモリだった!
いい天気に映えるー✨🌸




この間、

お仕事中に上司から

『はるちゃんも、よかったら行くー?』

と、誘われた訪問帰り。




ここ、美味しいクレープやさんが出来てるんだよ!

と、教えてもらいまして。




気になっていたので来てみたのです!




ドーン❤️ヽ(°ω°)ノ❤️




旦那さんは
レモンチーズ…なんとか(笑)



わたしは、
定番のバナナチョコ!!!
(チョコバナナ!と、注文したら、
『バナナチョコですね!』と、訂正されました笑)



旦那さんのは、
クレームブリュレみたいでめちゃ美味しかった!
(一口もらった笑)



わたしのバナナチョコも、
上から下の端っこまで、
チョコもバナナもたっぷりで美味しかったー!
👋😆🎶✨



お昼ごはんいらない(笑)
満足のボリューム❗



からのー



新しいスニーカー👟
欲しいなぁー✨
と、思っていたので靴屋さんへ❗



色々と試着して…お気に入りの一足に出会えました🙌🎵



ただねぇ、
わたし、スニーカーが自分の足に馴染むまでの
『脱ぎ履きのしづらさ』
が、苦手なんす。



いちいち紐結んで、
ほどいて…ってしたくない。



スコッと履けて
スコッと脱げる。



そんな靴が好き。



履いているうちに
そうなってくれたらいいけれど。



そうでない靴って、
だんだん出番なくなっていくんですよね。
いくらお気に入りでも。



結局脱ぎ履きしやすい靴が
たくさん活躍の機会があるし。
そんな靴ほど、何回も洗って、中敷きも交換したりしながら大切に履き続けて重宝してる☺️



で、
今回購入したのは
紐タイプのスニーカーで。



あぁー馴染むまで
ちょっとめんどくさかったりするかなー。
って、感じて。



でも、
とっても軽くて
少しソールがあって
色も形もとても気に入ったので連れて帰ってきたんだけど。



目下の課題は
『脱ぎ履きしやすくなるまで早く馴染ませる』こと。



馴染むまで、
わたしの中にある脱ぎ履きの『めんどくさい』に折り合いを着けながら、履き続けられるだろうか。



途中でやっぱりめんどくさくなって、
いつもの履きやすいスニーカーばっかり履いて、
この子はだんだん履かなくなるのでは?



と思いつつ…閃きました。



馴染むために靴を履いておけばいいのだから…



あ、暫く家の中で履いちゃえば?








我が家はフローリングだし。
スリッパ代わりにこのお靴でウロウロしちゃえばいい。



まだ、外には履いて出掛けていないので
暫くおうちで履いたらいいやん!



…と。



『家の中で靴は履かない』



普通そうだし、
常識的にはそうだけど。



別によくない?



誰も困らないし、
靴を自分の足に馴染ませるために
暫く『室内履き』として使って
なんの問題もなくない?



むしろ、
お気に入りの靴を履き倒す機会増えて、
気持ちも上がるー👋😆🎶✨



で、
タイミングを見て外履きに切り替えちゃえば
いいじゃんね🙌☀️



ってことで、
新しいお靴は、我が家の『内履き』として
暫くは活躍してもらって馴染ませようと思います🎵



ついに、家の中で靴を履き始めた
引きこもりが加速する😆🎶(笑)