謀(はかりごと)を企てて、、、見事に失敗に終わりました🙌(笑)







諸事情ありまして、
『一体なにを謀ったんだ?!』
と、いうことはここでは話せないんですが。



(仲良しの方には、直接聞いてくれたら教えるこもあるし、教えないこともあります笑)



『謀(はかりごと)』
…とは、わたしの中で『よからぬことを企むこと』なんだけど。



果たして本当に『よからぬこと』だったのか?
と、考えると。
実はそうじゃない。



わたしのルール上
『よからぬこと』だっただけ。



日本という国の法律を破ることなのか?
と、いえばそうじゃなくて。
むしろ『国民の権利(◯◯の自由)』として、なんなら保障されているもので。



わたしが勝手に
『よからぬこと』
と、思っていて、動けなくて。
でも苦しくって。



そんなことをするやつは、
他人から嫌なやつだと思われて、
責められて、裏切り者だと思われて、
陰口すんごい叩かれて、
人が離れていって、孤独になって、
お先真っ暗になって、、、



死ぬ!!!!!!



と、
どこかで本気で信じていて。
(めちゃくちゃ妄想やがな笑)



でも、でも、でも、、、!!!



本当に苦しすぎて、
もはや冷静じゃいられなくなってきて。



頭では分かっている!
冷静じゃない時に大事なことを決めない方がいい。
まして、『謀』なんていかん!ダメ!絶対!!!



だったんだけど。。。



そんな最中、、、
わたしはやりました。
『謀』を(笑)



『謀』を行っている最中、
ずっと不安で、しんどくて。
もう怖いの極みで!!!!!



不安定だった心に、
更なる負荷がかかっちゃったから。



一時は本当に『死ぬ』かと思った。
(ひっさびさに、精神的にも身体的にも本格的なヤバイ期を過ごしてました笑)



でも、
時間が立つに連れて徐々に、
『謀』を行えた自分に対して、『自分のためによく動けたじゃん』と思える自分も出てきたし。



今の現状を俯瞰して見ることが出来るようにもなってきて。



この『謀』が果たせても(笑)
もし、失敗に終わっても。



なんか、大丈夫なんじゃないかって。



どっちに転んでも、
なんか、うまいところに着地するんじゃないかって。



冷静さを取り戻せて来ていたのね。



そんな最中よ。
『謀』を行いたくなったその原因。
現状がさ、面白いことにちょっとずつ変わってきた。



一応ね、
ダメ元でさ、今の現状に対しても『これはしんどい。無理、どうにかして欲しい。』って言ったし行動したの。



で、
『あぁ、、、ほら。無理じゃん。
なんだよ。クソが。』←お口が大分悪い(笑)
って、絶望した経緯があったのね😱



で、絶望ついでに、ほぼ勢いで『謀』を企てるという暴挙に出たのさ。(笑)



しかし、しかしだよ。
ここにきて、、、
『おや、これはどうなるんだ?
もしかしたら、このままほっといても
なんとかなるのかなぁ。』



なーんて思えるくらい、
あんなに変わらなかった状況が
ゴゴゴゴゴ…と、鈍い音を立てながらゆっくりと。でも確実に変わってきた。



この半年くらいずっとしんどかったのに。
しんどくなっていくばっかりだったのに!!



なぜか、この『謀』企て期間中に!!!(笑)



で、
実際に。。。
なんかしらんけど、
状況が変わることになりました!!
\(◎o◎)/



わたしが、『しんどい』と思えることは手放した状態で、今のまま行ける。
と、いう現実がやってきた。



で、で、で。。。
結局『謀』は、、、
見事に失敗した(笑)



失敗?というか、
『謀』を行うに当たって、思い描いていたストーリー通りにはならなかった。



けど、
まさかの方向から。
今のままでも『大丈夫』な現実がやってきたよ。



これね、確実にさ。
『謀』は失敗したけど。
『謀』のために色々と行動した結果、
今があるんよね。



動くってのは、この世(環境、周りの人など)に色々な影響を与える確実なツールよなって、改めて思った。



よくも、わるくもね。
(もはや、いいとか悪いはないんだろうな。)



思い描いたり、
悩んだり、
計画立てたり。
そんなことも大事。思考も大事。



けどね、
結局は『じゃあどう動くか』。
自分のためにまず『なにが出来るか』
『なにをするか、しないか』だなぁって。



改めて思ったよ(笑)



そして、
思いどおりになんて。
自分が思い描く『程度』の枠が限られた未来なんて。



たかがしれてるし、
なんならその通りになんていかないね(笑)



でも、
未来は『ちょうどよく』にしかならない。
それは決まっている。



今のわたしが、
未来のわたしを作っていく。



そういうことなんだなぁと。
改めて、強く強く、思ったよ。


『謀』、失敗!!🙌
ダサい結果だったけど(笑)
そもそもわたしダサかったわ!!



ダサくて、泥くさく
一生懸命に自分のために動けた自分を
マジで誉めてあげたい。



その結果の、
『なんかしらんけど、、、
ちょーどよくなったわ!』
の今(笑)



思ってたんと違うけど(笑)(笑)(笑)
おつかれさん☺️わたし!
ありがとう🍀