この間、美容院に行ったときに

かれこれ30年来お世話になっている美容師さんに

『髪質変わってきたね』

って言われました。



最近、

シャンプー後に髪の毛がキシキシ、ゴワゴワしているように感じていたので




『乾燥ですかね?シャンプー後キシキシしている気がして。傷んでます?』

って聞いたら…




『違う、逆。』

『髪の毛が元気になっている感じ』




と、言われました。




髪の毛が元気になって、

芯が強く、太くなったから

キシキシ、ゴワゴワ感じたのかなって。




おぉ。




乾燥している、痛んでいると思っていたら。

まさかの『元気』になっていた。




めちゃ、真逆じゃん。








全然だめじゃん。
違うじゃん。
まだまだじゃん。
ほんと、最悪だ。



と、思ったり感じたりしていること。
そう、自分が解釈しちゃってることが。



まさかの『そうじゃない』こと
いっぱいあるのかもね。



自分の『感覚』
疑っていいのかも。



自分にとって都合よく解釈して、
結構結構(笑)