がんばりつづけること

できることがふえること




とても素晴らしいことだけど。





できないことはできるように、

出来るようにと、

ずーっと、ずーっと。

常に頑張り続けなくても。




別にいいんじゃないか。




やってみたいな🎵

(できるようになりたいな)

と、挑戦する。

チャレンジする気持ち。




そんな気持ちからなら、

ワクワク楽しいものだと思う☺️




でもその頑張りが、

その努力が、




できなくちゃいけない。

でないと、わたしは無価値。

役立たず。




という、

恐れや欠乏感からのものならば。




それ、

しんどくない?




おそらく、

そんな気持ちからの

がんばらなくちゃ

できるようにならなくちゃ

なら




ずっと続くから。

延々ループするから。




いくら頑張っても、

できるようになっても。




また新しい

『できない』が出てきて。




ずーっと、

がんばらなくちゃいけないから。




それ、

いつまで続けますか?







その頑張りは、

ワクワクからのチャレンジですか?




それとも。。。




あなたがそこに居てくれるだけで、

ありがとうだよ☺️❤️