ぼちぼち

資格取得のための事前課題やりはじめてます。

今月から3ヶ月の研修もはじまるよー✏️。



お仕事も

下半期に入ると毎月のように研修が入り。

開催事務局めちゃ、忙し🤣!




コロナ禍の

研修における感染対策とか

普段とは違う気遣いも必要で。




まぁ、いくつか安定のやらかしした

(だけど、リカバリー効いた笑)

けれども。




なんとか8月の研修も終わり。

終わったら終わったで、

研修後処理もあり。




次の研修の申込みと問合せ対応もはじまり。




月末から月はじめは

事業所の請求業務もあり。。。




めちゃがんばった!!!🤣




わたし、

今週はとくに

めちゃがんばった!!!!




それに加えての

事前課題開始だもの。




なんなん!

まぢ、わたしよくがんばった🤣




やらかしながら、

よくがんばってるよ!!!🤣




事前課題しながら、

お久しぶりです。

な、福祉用語なんかもたくさん出てきてさ。




『ウェルビーイング』

って言葉があってね。




まぁ、日本語にしちゃうと

特定の訳ってないらしいんだけれど。




わたし的解釈としては

『よく生きる』

です。




自分にとって

より良く生きる




の、

『よく生きる』。




今わたしは

『よく生きてる』だろうか?




ってちょっと思い返してみる。




とにかくさ、

わたし、精一杯やってんなって

思った。




がむしゃらに目の前のことやってさ

失敗して、しょげることもあるけど




その都度立ち上がって、

諦めないで、よくやってんなって。




逃げないで

向き合って

汗かきベソかき🤣




泣き笑い🤣




んで、

時々ご褒美✨と

友人や家族との時間🍀




喜怒哀楽

人生充実してんじゃん




って思えた。




結局は人にも恵まれてるし。

こんだけ頑張れるのも

周りの人の支えと理解。

その賜物だよなって。




ありがてー。




…つか、

わたし3~4年に1回スパンくらいで

資格取得系のお勉強してんね(笑)

勉強そんなに好きじゃないのにな。

よくやってるわ🤣




よくやってる

=

よく生きる



かは、分からんけど🤣

わたしは、

わたしという人生を

『よく生きている』と思う。



研修後のご褒美スタバ。
めちゃ、ほうじ茶だった。




あなたは、

よく生きられていますか?




たまに振り返ってみるのいいね。

『よく生きてるかな?』って。