夏休み…




と、いうよりは




中休み。




最近よく眠れず。

おくすりを使うと

副作用がしんどく。




うーん。

なんだかな、な

体調の日々でして。




去年も、

夏頃から崩れた体調だったので




まぢで本当に

大事にしたいわー

わが体。

そして心。




今日は休みだから!

と、昨日はおくすりを使わずに

寝てみるかとお布団に入ったけど

やはり眠れず。




真夜中服用して

お昼までゴロゴロしてました。




お昼までゴロゴロできただけでも

体調が違う。




睡眠リズム

入眠…




意識的にどうにもできないのが

難しいよね。




でも、

あんなに昔気になっていた

とらわれていた

視線恐怖は




今もあるけど

とらわれることは本当にほぼなくなったし。




これも

意識的にどうにもできないことじゃん




自分のことなのに

意識的にどうにもできない。




他人をコントロールできないのは勿論だが

自分のことだって、コントロールなんて…




実は出来ないのかもしれない。




他人のことは結局のところわからない。

そして

自分のことだってわからないもんはわからない。




世の中、わからないことだらけだ。




『わからない。と、わたかったところからがスタートだよ』




と、どこかで言われたのか

どこかで見たのか。




わからないとわかるのを

わたしはどこかで

怖がっているのだろうな。




そんなもの、

世の中に溢れかえっているのにね。








今日は、海行けなくてごめんね。
気遣ってくれてありがとう。



大切な、友人へ。