題名が過激🤣

『癒し』は大切です♥️

それは、大前提❗




『癒し』をぜんぜん、否定してないです☺️

わたしも口癖のように、

『あぁー癒されたい🍀(疲れたと同意だな笑)』って言ってるし🎵




たまたま友人らと別々にやりとりしてて

そんな話にどちらもなった不思議。




ちょっと、

それを残しておきたくて。




誰でも『傷』はあるし、

そこを『癒す』ことで回復していくよね。




マイナスを

0に戻すイメージ。




すんごい大事。

そこが基礎だから。




でもさ、

でもさ、

もう何年もずーーーーーーっと

同じ『傷』を癒そう、癒そうってし続けることって。




かえって、その傷を深くしたり。

塞がろうとしているものを、

まるでかさぶたを剥がすようにペリペリして。




痛い、痛い。

癒さなきゃ、癒さなきゃ。

って、ずーっと『癒しのターン』に

留まり続けしまうことが、

往々にしてあるよなぁって。




マイナスを

いくら0にしても

またマイナスにしちゃう感じ。




そもそもさ、

『癒そうとする』=『傷に意識が向いてる』

んだよね。




囚われてる状態。




もし、

そういう状態にあるな。

って場合。




もう、その囚われ

手放してもいいよ。




その『傷』についての

『癒し』はさ、終わっていいよね🍀




『傷』という点ばかりを

穴が空く程眺めて、本当に穴が空いちゃって『癒さなきゃ‼️』って、繰り返してないかい?と。




ちょっと顔をあげて、

周りを見渡して。

わたしの世界には、もっと他にどんなものがあるのか。眺めてみるのもいいよ。




眺めてみて、

面白そう☀️

楽しそう☀️

やりたい‼️

って、思ったもの

してもいいよ🍀




そういうものが、

もしなかったら。

探しに行ってみるのもいいよね☺️

手当たり次第、目に付くものにチャレンジしてみるのもひとつだし。




何か楽しいこと

夢中になれること

見つかったらいいな🍀




そしたら、

いつの間にか

『傷』のことなんて忘れてて。

いつの間にか

『傷』は塞がってて。

あ、勝手に癒えてたわ🤪




ってことも

あるかもね🍀




マイナスが

0になり

そこからプラスになっていく☺️




『癒す』自分から

『わたしを生きていく』自分に

シフトチェンジしていくから🎵







あー海に行きたい‼️‼️‼️