『ありえんわ』



だったはずの

パートタイムなお仕事をはじめて

早…え?まだ20日も経ってないんだけど。




短いようで長かった。

長いようで、あっという間だった。




何もかもが新鮮で。

何もかもにあわあわして。

何もかもにびっくりするので。




時間の流れが、

ちぃさい頃に戻ったみたいで。




え?

まだ5月なの?

え?まだ20日も経ってないの?

んー。振り返ると早い気もするけど。

やっぱり濃く感じるなぁ。




やっとやーっと、

環境に慣れてきたかな☺️

んで、

やっとやーっと、

緊張が緩まってきた。




身体も心も

すごく楽。




先日ね、

上司に

『ここでソーシャルワーカーするつもりはある?』

って聞かれたの。




したい気持ちもなくはない。

しかし、

あまりにも心が今『楽』なので

暫くはお休みしたい気持ちもあり。




ソーシャルワーカーの仕事

ぶっちゃけ得意だし好きなのよ。

でも、わたしの特性上めちゃ疲れるのよ。




で、だいぶん回復したにしても

わたしは病み上がりみたいなもんだし。




そもそもが、体調を崩しちゃって。

一旦休みたくて。

ゆったりと楽しく仕事したくて。

今のお仕事に結びつけていただいたのもあったしね。




多分、

以前のわたしなら

『空気を読んで』




『したいです!やります!頑張ります!』

って、言ったの(笑)

わたし、そういう子だったから。




でも今のわたしは、

わたしを大切にしたいので




んーどうしよう。

どうしたい??




と、考えてると即答できないでいたの。




そしたら上司が

『ごめんごめん、いいのよ。』

『ちょっと、新しい事業のことがあったからさ。そっちも手伝わないと大変そうだしさ。』

『さてさて、どうしようかね。』

って、言って話終わったの。




チクッと罪悪感出たし。

チクッと『役に立たずなわたし』も出たし。




今の職場には本当にお世話になっているし。

上司も同僚さんも大好きだし。




『やっぱやります❗』

って、言いそうな自分がニョキニョキ出そうだったけど。




それを出さなくても。

なーんにも怖いことなんて起こらなくて。




『この役立たず!』

『向上心のないやつ!』

『恩知らず!』

なんて言われなくて

(わたしの頭の中の声だね)




それどころか

次の話題は…




『お菓子食べる?🍬🍪🍫』

だった🤣




え?

なにこの優しい世界飛び出すハート




翌日、

同僚さんも気を遣ってくれて

『はるちゃんがどうしたいかでいいと思うよ』

ってわざわざ言ってくれてさ。




ただでさえ忙しいのに。

猫の手も借りたいくらいにお仕事大変なのにね。




そんな言ってもらえて。

ほんと、ありがたい✨







明日はドキドキのお仕事。
無事に滞りなく進みますように。
🙏