わたしは今、

同じ福祉のお仕事ではあるけれど、

微妙にこれまでとは違うお仕事をしていて。




尚且つ「事務」に苦手意識を持っていたのに

今ってほぼほぼ「事務」と「環境整備」の

お仕事を主にやっているんです。




お片付けもそんなに得意じゃないし。

「事務」も「環境整備」も

うわぁ、できるかな。

ヤバいなー。

と、思っていて。

最初の1週間は正直怖かったー💦😖💦




これまでわたしは、

専門職として「相談業務」を主としてやっていたから。それに付随する事務をやってはいたけれど。

全体管理みたいなことはほぼやらなくてよかったし。




わたしがあまりそういうの得意じゃないので、

他の人がむしろやってくれてたから助かってた方で。




ガチやべぇ。

だった🤣




今の職場は少数精鋭でされていて。

日々目の前のお仕事で手一杯で。

細かいところまで手が回らなかったんだろうなぁ。と、分かるくらいで。




はい、

「事務」と「環境整備」

むちゃくちゃ遣り甲斐あるのです🤣




しかし、自分がそこをしてきていないし。

お金に関わる請求事務とかに至ってはまったくやったことないし。

今の仕事の制度、仕組みもこれから覚えなきゃなので。




ドキドキやっとります✏️




はじめは

「こんなのやれっこない」と、勝手に期待を背負って苦しくなることもあったけど。




別に期待なんかされてないし❗(言われてない)

わたしができることを日々やってくだけよね❗

と、切り替えてやってます☺️




で、

やってみると案外できるもんで。

で、

分からないことも分からないなりに調べたり、周りに頼って尋ねたらいっぱいヒントが転がってたり、教えて貰えたりするもんで。




あら、わたしでもできた❗

「事務」も「環境整備」も苦手だけど。

案外やればできるじゃん🎵




に、日々おののいてます(自画自賛)🤣




今働いてる職場の上司も同僚さんも。

とても大好きなので。

その人たちが少しでもハッピーにお仕事し続けられる環境にしたいな🎵




と、思って。

週明けからやろうと思っている仕事は

プロの友人いわく…




「それ、システム屋さんがする仕事やから‼️」

だって🤣




事務苦手でパソコンからきしのわたしが。

遂にそこまで🤣🤣🤣




これまで、

「苦手だし出来ない」

と、決めつけてやってこなかったこと。

実は沢山あったなぁと。




それってとても損をしてたかもしれない。

自分の可能性を狭めていたかもしれない。

と、思ったりした。




苦手なことは

したくないことは

しなくていい。




しなくていい。

「けど」




挑戦してみるのも

案外新しい世界が広がってることもあるんだなぁって。




今回思ったよ☺️




やりたいこと
だけじゃなく
やりたくないことも




一回挑戦したら

何か見えるかも☺️