お仕事2日目終了。

短時間パートとはいえ、

久々の社会復帰と似て非なるお仕事に

頭から煙モクモク。

身体クタクタ。

のーみそパンパン。




お仕事が終わってからの用事もなぜか毎日入っており。




今までのゆったりのんびり毎日

なんだったんだ?

夢か?幻か?

状態です🤣




この『疲れたー』の感覚、

とっても久々で。

少しボーッとしてから、

ごはんの準備。




ちょっと、早めの晩御飯にしました。




疲れてるんだけれど、

ふと、お野菜はサラダにしたくなり。




お味噌汁を作り。




旦那さんが昨日から煮込んでくれていた手羽先をメインにいただきます🍴🙏




サラダを口に入れて

噛み締めた瞬間的、

ボーっとした頭が冴えて

パワーがみなぎる感覚。




シャキシャキシャキ。

噛み締める度に、

お野菜のみずみずしさが口いっぱいに広がって。

少しひんやりした感じも、

ほてり気味の身体には嬉しい。




マヨネーズとこしょう

振って和えただけのシンプルなサラダ。




噛み締めながら

口を通して身体全体で味わう。




歯触り、舌触り、味。

飲み込んだら、

食道を通って胃に入る。




そこから、

わたしの身体に野菜からのエネルギーが広がって行くんだなぁ。




…と、今のわたしにはありがたいマインドフルネスなお食事になりました✨








ぜーんぶ、美味しかった🎵
ありがとう✨