わたしが色んな気持ちを感じるように

他人も同じように色んな気持ちを感じる。




感情は沸き出るものだから

しょうがない。




人は人に対して

当たり前に色々な思いを抱くし

それをコントロールなんて出来ない。




大好き

ありがとう

うれしい

楽しい

ばかりが向けられるわけじゃない。




大嫌い

ムカつく

悲しい

寂しい

を、向けられるときだってある。




しかもそこに、

勝手な解釈と思い込みで

負のパワーを向けられることだってある。




誤解されることもあるし

事実じゃないことが一人歩きすることだってあるんだ。




相手は感じたいように感じる権利がある。

わたしにはわたしの事情がある。

相手にも事情がある。

わたしだって、感じたいように感じている。




ただ、それだけ。



自分にとって都合よく物事解釈しちゃうのは仕方ないよね。




人間って、強いけど弱い。

弱いけど強い。




人との関係は移り変わっていいし

その時その時の出会いと別れをただ受け入れるだけだ。