わたしは、感受性と共感性が人一倍強いらしい。




いわゆるHSPってやつ。

『繊細さん』ってやつ。




わたしのこの、

クヨクヨぐせ。

考えぐせ。

自動的に人に合わせてしまうところ。

自動的に外の刺激を感じてどうしていいかオロオロしてしまうところ。

正解探しぐせ。

他人といると過度に緊張して疲れるところ。




長年、そこをどうにかしたくて。

これは心の問題だと思って。

心の問題と向き合ってきた。




心の問題で、解決したことは沢山ある。

ずいぶん生きやすくなった。




でも、

まだ緊張するし、敏感に反応してはネガティブに捉えるし、疲れる。




心の問題が解決してないから?

え、ダメじゃん。




って、思ってたけど。




ここ数年だね。

HSPって言葉が巷に出てきて。

まっぽし、当てはまった。




これは、わたしの生まれもっての資質の話だったんだなって。

わたしが悪いわけでも、誰が悪いわけでもないんだなって。




『繊細さん』

なのに

『非繊細さん』

に、ならないとダメだ。

あまり感じないようにならないとダメだ!と、思ってた。




猫なのに、

犬にならなきゃダメだ。

みたいな。




しょーがないよね。

『繊細さん』なんだから。




しょーがないよね。

猫なんだから。




だよ。




しょーがないよね。

これがわたしだ!

って、自分がまず受け入れるしかない。




感受性強くて、

共感性強くて、

一般的に分かりにくいことを感じ取って、世に還元できちゃって、

素敵すぎてごめんなさいね♥️



わたしは君とは違うけど、
どっちも素敵だ✨💍✨