夫との生活再開で、色々な気付きがある。




相手を理解するとは

違いを知るってことだ。




相手との違いを知るってことは

自分のことも知るってことだ。




わたしの価値観

相手の価値観

違って当たり前。




どっちが正しいわけでも

どっちが間違ってるわけでもない。




ふーん、

あなたはそう思うんだ。

わたしはこう思ったよ。




ふーん、

あなたはこう捉えたんだ。

わたしはこんなつもりだった。




ミスコミュニケーションだったね!

今度からはは言うね!

今度からはこんなこと伝えてほしいな!

あはは!!!




で、いい。




相手と自分の違い。

見っけたら自己紹介するだけ。




わたしはこう思った

わたしはこう感じた

わたしはこんなつもりだった




で、あなたは?

で、OKだ。




そこにいい悪いはない。

本当にない。




違うわたし

を、責めなくていいし。




違うあの人

を、責めなくていい。




だって、どっちも

ただ『そうで在る』だけだ。




違いを発見して、見つけて自己紹介。

で、あなたはどう?

へーそうなんだ!




で、終わりだ。




わたしはこーなんだから、

こーしなさいよ!




あなたはこうなの?

あ、わたしが間違ってたんだ。

ごめんなさい。




とか、本当にいらないんだなって。




改めて思う。








ワンコがゴイゴイ来る🤣



愛情表現ストレートすぎる♥️