わたし、

心理学が好きで。

好きが高じて、公認心理師まで取っちゃったんだけど。




あらためて、

心理学は面白い。




心理学は、哲学の延長で。

哲学って、紀元前から始まってるの。

心理学って、まだ学問としては150年くらいなもんなのよ。




思い返せば、

高校時代の倫理の授業好きだった❤️




心理学が好きってのは、

わたしの中では哲学が好きとニアリーかもしれない。




心理学は、統計学。

みたいな部門より。

(試験勉強、統計捨てた🤣)




この人はこう言った。

系の方が好きだ🤣




もはや、好みの問題。




だから、

民間のカウンセラーさんとか

そういう人達の独自の考えや気付き

そういうのを知るのって

とても面白い。




資格あるなしとか

どこで学んだとか

どんな経歴の人とか




別に色々あっていいと思う。




めちゃ面白い。




どっかの教科書かなんかに書いてあることを

テンプレ的にはりつけたようなものはつまんないけど(好みの問題です)




学んだからこそ、

自分の心に向きあったからこそ

の気付きとか体験談みたいなの。

すごく力を与えられる。




自分が体験したのと同じような感覚をもらえるよね。

で、自分の体験や気持ちに照らし合わせて、自分の中での気付きとか、自分への理解が分かりやすく深まる。




ほんと、ありがとうだ。




気持ちのいい日に、

おにぎりとお茶持ってプチピクニック。




大切な人とニコニコしながら

心地よい風を感じながら食べるおにぎりまぢ最高✨




わたしの日常、

実は『最高✨』溢れてんな。

スゲーな👋😆🎶✨