かくいうわたしは

『事実と感情の切り分け』

が、あまり得意じゃない。




ネガティブな出来事が起こると、

オートマチックに過去の出来事と結び付いて




きっと、

これは嫌われた

これは嫌がらせだ

あの人はあの人にわたしの文句を言ったに違いない

あの人たちは

わたしのことが邪魔なのだ

嫌いなのだ

役に立たないと要らないのだ

利用してただけなのだ




まぁ、出るわでるわ🤣

ネガティブ妄想オンパレード





もうこれが出始めたら

暫く自分を自分で

『そっとしておく』

しかないことは知っている。




でも、

そのまま何もしないで放置していても

ネガティブ妄想が大暴れして

妄想がやがて確信に変わって

わたしにとっては

それが『真実』になる。




感情に飲み込まれる。

これって、実は危ない。




特に、ネガティブ妄想が得意なら尚更🤣




『感覚を大切に』

っていうじゃない?

じゃあどうしたら?

って話だけど。




それって

楽しいな🎵

やりたいな🎵

挑戦したいな🎵

って『🎵』が付くときはいいと思う。




ネガティブな、

黒い感情のときは、

『それ、ちょっとまて❗』だ。




その事実だと思っているもの。

感情や妄想。

ちと整理してみて。




今思ってるそれ、

本当にそう?

まぢで?

その人そう言いましたか?

そんなことされましたか?

ホントにホント?





イチゴデカ🤣



実は、
体調を崩してまして
(母まで崩してたから持ちつ持たれつ生活でした(^^;)
やっと回復してきたよん☺️



これから暖かく?暑くなってくるね❗



わたしの生活も、
ジワジワ変わっていきます✨



事実と感情
分けて冷静に‼️
肝に銘じるまぢで🤣



ワクワクしとこ😃💕