ここのところ

自分の体調変化に敏感になって

朝目が覚めたときの調子で

起床するのか

もうちょっと寝るのか

決めている。




お仕事をしていたときには

ちゃんと時間どおりに起きて

ちゃんと時間までに出社して

ちゃんと時間いっぱい働いて




帰ったら

家事して。




次の日の準備して。




ちょっぴり自分の時間を楽しんで

気が付いたら夜更かししちゃって




あぁ、寝なきゃ。

早く寝なきゃ明日しんどい。




で、寝れなくて(笑)




ボーッとした頭で

目覚ましと共に強制的に起きる‼️




体調なんて二の次で、

時間どおりに動くことが優先。




それが、当たり前だったし。

そうすべきだと思ってたし。




だから、

ちょっぴり『立ち止まる時間』を貰えて

自分の感覚と対話する時間が増えたことは




わたしがおいてけぼりにしてきた

わたしの感覚を取り戻すための大切な時間にもなってる☺️









自分はどう感じているか

自分はどうして行きたいのか




自分にとっての今大切なものは何なのか。




毎瞬、毎秒

自分で選んでいきたいね。