こんにちは☺️

お久しぶりのブログになりました。


アウトプットできる場である

この場所はわたし大好きなんですけれど


それさえ難しくなるくらい、

このコロナ禍の影響をモロに受けまして

お仕事でいっぱいいっぱいの日々を過ごしておりました。



この度、2月末でその大変だったけど大好きだったお仕事を手放すことになりました☺️


手放すまでの過程は、

本当に色々なことがあったし。

心身ともにとっても大変だったんだけれど。


辞めよう、辞めようと思いながら。

でも、最後は『いや、このまま暫く頑張ろう』

と、決意したとたん、次々にこの場から引き離しにかかってる?!え?神様手荒すぎんよ?!

ってことが立て続けに起こって。


元々、『辞めるなら今より待遇のよいところを探して辞める』とか思っていたのに。


それは、絶対だったのに。

のに。

のに。

のに!


まさかまさかの、

次はあやふや~🎵


の、一番ありえんわ。

な、状況での退職になりました🤣


いざ辞めてみたら、

あーー❗❗❗すっきり爽快✨✨

とは、ならず(笑)


辞めた直後は、とっても不安で。

とっても寂しくて。


なんで、わたしは好きな仕事を手放しちゃったんだろうと。


なんで、わたしはお仕事を続けることを頑張れなかったんだろうと。


自分のことを責めそうになり。

周りの人責めそうになり。

(いや、どっちも責めちゃったな。ごめんなさい。)


なんともいえない霧の中をもがいてる感じで。

心のことについて、お勉強をはじめる前に戻っちゃった感じがして。


すごく怖い気持ちが強かったんだけれど。


毎日毎日、自分の心と対話して。

時間薬も効いてきて⌚


なにより、家族や友人、まわりの支えてくれる人たちのおかげで今は随分と穏やかな気持ちで


『あぁ、これがベストだったんだなぁ』


って、改めて思えるようになったよ☺️


3/21がちょうどターニングポイントだったかな?


エネルギーが切り替わった感じ♥️


ちょうど、春分の日だったんだね🌸


『人生楽しんだものがち❗❗』


これからは、

ここのブログはわたしの備忘録的な使い方になっていくと思います😁✨✨


『神様はちょうどよくにしかしない🎵』