自分の機嫌、取ってますか?




このコロナ禍。




思い通りにお出掛けできないし

人にも会えないし。




割りと上記のことは、

こんな仕事してるのに(笑)

やってきたわたしですが🤣テヘペロ




さすがに一部地域が緊急事態になったり

仕事も多忙を極め

ちと、理解のない上司から(笑)

もっと頑張れ、工夫しろ的なことをいわれ

更に圧迫感がズーンな感じなんですが。




なもんで、

窮屈で

ストレスいっぱいで

このままじゃヤバいなぁって思って。




よし!自分の機嫌を取ろう!

って、改めておもったんだけど




こんな閉塞感と

制限がいっぱいある中で、

自分の機嫌を取るって




どーしたらいいんだろ。




と、思ってたんですけど。




先日ね、

ワンピースを2着。

同じ型の色違いを買いました。




わたしにしては、

バンジー。




だって、

こーゆーものは

どちらかを一つ選んで買うべきだし

そーしないと、

お金もったいないでしょ?

な、人出身なので。




『よし!思いきって買うぞ!!』

って、決心するのもかなりの勇気でした。

(旅にはポンっとお金かけられるのに不思議よね)




で、今さ。

毎日ワンピース日替わりで着てるの。

寝るときはどちらかのワンピース。




むちゃテンション上がる。




で、そこで気づいた。




別に部屋に居るからって、

部屋着じゃなくてよくない?




南の島へ旅行の時にしか着れなかった

サンドレスだって、

別に着てよくない?




そんなことに気付いて




この土日は、

日中は沖縄でしか着なかったサンドレス。

夜はいつもの色違いワンピース。




1日ごきげんで

引きこもりステイホームを過ごしました。




ネックレスも南国風。

ピアスだって変えちゃう。




今、この時。

どこに居るからこの格好でいいとか、

この格好じゃなきゃ変とか。




そんなんじゃなくて。




今、わたしがどんな格好で居れば

心地よいか♥️




自分の常識を崩して考えた結果。




自宅de南国🌴




な格好がムフフ♥️でした。







自分の機嫌を取るって、
そんなに大層なことじゃなくていい。




思っているより、
とても簡単で
足元にある材料で出来ることだっていっぱいある。



そんなに難しく考えないでいいよ。
『わたしはどうしたい?』
『どんなわたしでいるわたしが好き?』



そんなことを是非考えてみて。



きっと、
自分のご機嫌なこたえが
あなたにも見つかるから☺️