わたしってやつは。




社会性が本当にない。

と、思う(笑)




心のことに向き合って、学んで

色々試して来たけれど。




こればっかりはー

持って生まれたものだもの。




仕方ないよね。




他人と関わるときには

過度に緊張するし。




職場の人とだって、

何年関わってようがさ。




仕事の話は出来ても

プライベートの話とかあまりしないし。

(っつーか、したいと思わん)




給湯室とか

出勤退勤のときとか

お手洗いでとか




誰かと一緒になったら

『わぁーどーしよー!!!』

だし。




話しかけられたら

『何て返せばいいのー?!』

だし。




無言だったら

『何て話しかけたらいいのー?!』




とかとか。




はい、

未だにそんなですよ。(笑)




え?

ウソやろ?って?

いや、いやいやいや…

マジだって。

マジだから。




ほんと、こんな話したら

『またまたまた…ウソでしょ?!(爆笑)』




って、

よく言われるんすよ。




マジっす。




本気と書いて

マジなんす。




元々人の目が気なるタイプで

罪悪感や自責感を常に持っていて

自分大キライで

自己肯定感?何それオイシイの?で。




そんなわたしだったので。




そらーね。

そらぁーねぇ…。




未だにその片鱗はよく出るし。

職場でだって、はい、そんな感じですよ。




で、

じゃあ何があの頃と変わったか?

っつーと。




自分の感覚を疑う。

一歩引いて見てみる。

ことが出来るようになったってことと。




まぁ…社会性が…とっても残念な面(笑)については、

『まぁ、しゃーないよな‼️(爆笑)』




で、自分を許したって感じかな。




日々、許してる。

毎秒、毎分、そんな自分を許してる。




自分の理想、思いどおりに

他人と上手く関われない自分を。




ひたすら許してるよ(笑)




いーじゃん、

働いてちゃんと給料だって貰えてるし。

他人と最低限やり取りできてるから仕事だってやれてるし。

人類みな兄弟ー‼️

1度会えばみな友達‼️

そんなタイプの人間じゃなくたって。

(ハードル高えー笑)




わたしという、

OSとボディーを持って生まれた。

この条件下で今世を生きるというミッションを与えられた。




それを駆使しながら

楽しみながら生きてくのか。

苦しみながら死に待ちするのか。←以前の私はコレでした(笑)




もー、単純にそれだけの話し。




そしてわたしは決めた。

「今世は『わたし』で楽しみつくしてやる‼️」と。




日々遊ぶように暮らすんじゃ‼️と。




それからは、

色々なことが起きても、

もはやそれは1ミッションで。




それをどうするか、

どうしたいのか。




毎秒、毎分自分が選んでいくだけで。




『自分』というものは大きく変わっていないのだけど。




地道に軌道修正や選択を繰り返しながら今の『そこそこ幸せ』なわたしはここに居ます。




そんな、

近況報告でした(笑)




みなさま、

よいGWをー♥️






はるちゃんでした☺️