実はファスティング3回目実施中。

準備食2日間、

断食4日間を今日終えて

本日より回復食に突入です。

 

 

 

どうもこんにちは、

はるちゃんです。

 

 

 

 

温泉蒸気で蒸したお野菜❤

 

 

 

今回のファスティングは、

今までで一番淡々とできていた印象。

 

 

 

1回目程の体調不良もなく。

2回目程の食べたくて震える現象もなく

 

 

 

マジで、

寝る時間も通常と変わらないし。

体調も変わらない。

 

 

 

そりゃーお腹は空くけど、

断食中っていい意味で諦められるっていうか。

食べなくても大丈夫ー

って自分自身も体感して分かってるので。

 

 

 

ほんと、

苦じゃなかったんすよね。

 

 

 

今回断食日程が全て平日で

仕事してたってのもあるし

仕事後はちょいちょいひらっち事務局関連のこともやりはじめてたってのもあって。

それも気持ちがそっちに向いてるもので

よかったのかなぁーと。

 

 

 

ただ今回は、

体重的には前回と殆ど変わらない感じ。

 

 

 

女性ホルモンの周期的に

ちょうどため込みやすい時期にかかっちゃった

ってのもあるんだけれどね。

 

 

 

まぁでも、なんかさ。

せっかくファスティングしたのに

思ったより体重が落ちないのって

やっぱり残念な気分になってた。

 

 

 

そこでふと、

せっかくファスティングした「のに」

「のに」だと?!(@ ̄□ ̄@;)!!

って、うっすら自分の中に違和感。

 

 

 

んでそんなタイミングで、

ぶちょーから

「今回でファスティング終了して、

あとは食事で痩せていこう!」

とのご指示。

 

 

 

えぇーーーーーーーー!!!!

!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

 

ファスティング、

こんなに好きになったのに!

と、…かなり動揺しちゃった。

 

 

 

で、それ言ったらぶちょーから

どうしてファスティングがしたいのか考えてみて

 

 

 

と、

聞かれたことをきっかけに…

 

 

 

ファスティングしたら…

すっきりするし、

肌の調子よくなるし

痩せる!

だから好きだー

 

 

 

と、伝えると。

「それは思い込み」

ファスティングに依存して

痩せようとしてる!」

 

 

 

と、

いったようなことも掘り当てられ。

気を抜いてるだの、

そんなのお見通しだの、

結構グサグサ来ることを次々に

言われた(ような気がした)




(ФωФ)…

 


 

 

正直、

「はぁ( ´Д`)?!

わたしこの数か月かなり頑張ってるし!( ;゚皿゚)ノシ

むっちゃ我慢してるし!

なんやねん!くっそー!!」

 

 

 

って思ったけれど、、、

そう、

この「頑張りと我慢」がくせものやんね。

そーやったんかい?!

ってことに気付く。

 

 

 

わたしこのプログラム期間、

むっちゃ楽しんでる「つもり」だった。

 

 

 

でも、

今まで食べてなかった

食欲沸かない朝にも食べなきゃいけないこと。

食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べられないこと。

 

 

 

…うん、

最初こそ新鮮さがあって楽しかったけれど。

ここ1か月くらいはストレスだったかもしれない。

前ほど楽しさ感じてなかったかもしれない。

 

 

 

いや、

今思えばストレスでしたね!!

(ФωФ)

 

 

 

食べたいものを頑張って我慢しているのに増える体重。

食べたものを報告しなきゃいけないこと。

ちょー見張られている感じ。

 

 

 

つか、

食べたいときに食べたいだけ食べたら太るんやけんしゃーなくない?!(*`エ´)

 

 

 

通常食で痩せられんけん

ファスティングで痩せられたんたい!

そのどこが悪いと?!←だれも悪いなんて言ってない(笑)

 

 

 

わたしは普通に

食べたいだけ食べれば太る。

もうそういう体質だし。

フードファイターあんなに食べるのに痩せとるやん?!

ほら、やっぱり体質やん!?

( ;゚皿゚)ノシ

んで、食欲って本能的なものやし…

これ以上どう自分と向き合えっていうと?!

 

 

 

ここ、

もう体質の話やし、

全然心とは関係ないよね?!

意味わからん!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

 

 

 

と。

2日前かな?

お昼に酵素ジュースを飲みながら

イライラ。

 

 

 

しかし、

ぶちょーいわく

「ストレスを溜めると太る」

とのこと。

 

 

 

 

 

 

はぁ?!

どないせーっちゅーねん!!!

( ;゚皿゚)ノシ

 

 

 

くっそー腹立つ!

((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

 

 

 

そこに追い打ちの

「その(食べたい)気持ちに向き合わないと。じゃなきゃ、体重すぐに大台乗るから。」

 

 

 

とのぶちょーの脅し(と、思った)。

 

 

 

はぁ?!( ´Д`)

今だって頑張って通常食中も体重わりと維持してるし、

それだけで頑張ってるし、

そりゃー今回のファスティングで体重はあまり落ちなかったけど。

女性ホルモン的に今は痩せにくい時期だし!

 

 

 

くっそー!

くっそー!

 ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

 

 

 

マジなんなん!

意味わからん!

 

 

 

と、キレた。

マジでぶちょー嫌いになりそうだった。

(サーセン)




いや…

嫌いになった!

(ФωФ)

 

 

 

「わたしはこんなに頑張っているのに((ヾ(≧皿≦メ)ノ))!!!」

という気持ちが、

わたしの中で大暴れ!!!!

 

 

 

暫く大荒れに荒れた。

 

 

 


続く

 

 


 きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!



 

はるちゃんが大変お世話になっておりますのはコチラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ナズルワン部活 ファスティング部

 

 

 

はるちゃんの食への常識を

グルングルンひっくり返してくれた!!!

嫌いになりそうな(笑)ぶちょーのblogはコチラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

心屋塾認定講師しゅうくん(神木秀斗)




なずマス募集中です!

 募集ページはここです。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

http://www.kokoro-ya.jp/topics/1891/

 


 

はるちゃん⭐menu(お気持ち制)
下三角TCカラーセラピー
(色を使って潜在意識にアクセス🎵現在地を知ろう🎵)
キラキラ3対面(長崎県央地区)です。
 
下三角カウンセリング
(心屋塾認定講師ひらっちの認定カウンセラーです🎵)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
下三角はるちゃんとお話
(ただはるちゃんと語りんぐしたい人へオススメ🎵)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
 
  まずはご相談を~ヽ(*´∀`*)ノ🎵
 下矢印これ↓ 下矢印これ↓ 下矢印これ↓ 下矢印これ↓ 下矢印これ↓ 
 
 
 
*はるちゃんセッション、リピーター増えてます🎵
本当にありがとうございます✨感謝(*´∀`)♥
 
 
蝶々ひらっち塾長のblog
心屋塾認定講師・心屋カウンセラー【ひらっち】うつでも大丈夫!