以前保険のことを記しましたが

昨日も私の名義変更のため旦那さんと保険の見直し屋さんに行きました。



旦那さん、相変わらずの…

ブスーーーーーーームキー

ムス~ーーーーーームキー


ドカっとふんぞりかえって座り、
にこりウインクともしない。



改めて見せた書類について保険屋さんが尋ねても


……真顔はぁ。


しまいには

『はいはい、もういいですムキー


と、ブスーっとしながら
帰る準備する始末チーン









わたしボーゼン。


そして、頭くらくらするし具合悪くなるしゲッソリ



呆れと、

怒りと、

悲しみと、


何とも言えない気持ちがいっぱい出てくる。




『何で分かってくれないの?!』

『あたまおかしいんじゃないの?!』

『丁寧に保険の見直しについて話されてるのに、それ聞いた上で今の全く変えないとか…』


『バカなの?』

『この頑固者ムキー

『だいっきらい!!』



…無表情にだんまりを決め込んで
感情と思いがグルグルしてた。



旦那さん、保険屋さん出てからはフツー。


めっちゃ話しかけてくる、

ご飯やさんでメニュー開いて見せてくれる、


家帰ったらコーヒーまで入れてくれる、



わたしずーっと


真顔

真顔

真顔



目も合わせたくない。

今のこのグルグルぶつけたって意味がない。



…ってことにして、


『だんまり』『無視』

っていう攻撃をしてたのかもしれない。ムキー