26日に26歳になりました。

1週間前にサプライズのパーティをしてもらい、

1日前に先輩・後輩に祝ってもらい。

誕生日当日、大好きな方々にお祝いしてもらいました。


26歳を迎えた誕生日。

浮き沈みの激しい25歳だったからこそ、

とっても意味のある一日になると心まちにしていた日。

そんな朝、仕事に向かう途中、久々に青空が広がっていて、

私を祝ってくれているんや、な~んて思いながら車を走らせました。(なんてげんきんな・笑)


これまでは晴れていてもちょっともやっとしていていたのだけれど、

ほんとに真っ青な空で空もそして海もすごくキレイやった。

深いため息とともに顔がほころぶのがわかりました。


心の帰る場所

幸先のいいスタートを切り、ルンルンと仕事をし、

途中、前日に届いていた不在表を手に郵便局へ。


小包を受け取り開けると、中にはプレゼントとBDカードが入っていました。

まさかの展開にほんとに涙がでてきました。

素敵な(大好きな)ツモリチサトのトートにメッセージカード。

たびたび手紙や旅行先からPOSTCARDをもらうけど、いつもとは違う嬉しさでした。

実はその人には26日になった瞬間、一番に誕生日おめでとうといってもらっていて、

実は実はその時も不在表は手元にあって。

でも、私も彼もそのことには触れず。(なんとなくね)

カードを読んで、すぐに電話しました。


困った時、つらい時、たくさん助けてもらってきた人。

私の甘い考えにカツを入れてくれ、尊敬する貴重な存在です。

高校2年のころからやし、なんだかんだでもう10年の付き合い。

本当にいつもありがとう。



26歳の誕生日、本当にたくさんの方にお祝いしてもらい、

素敵な方々が近くにいて下さることに本当に感謝しています。

今まで以上に、感謝の気持ちを持った誕生日でした。


これからいろんな形で感謝の気持ちを返していこうと思います。


26歳になった私もどうぞよろしくお願いします。