9日の占い  大吉/七赤金星  中吉/一白水星・三碧木星・六白金星・九紫火星

小吉/五黄土星・八白土星  大凶/二黒土星・四緑木星

 

よく「夫婦喧嘩は犬もくわぬ」といいますが

上手に喧嘩ができる夫婦は、仲の良い夫婦です。

むしろ、おしどり夫婦よりも仲が良くて、お互いに

幸せな夫婦だともいえるかもしれません。

喧嘩をするということは、

恥じらいもなく、大人気もなく、鬼のごとくの顔で怒りをあらわにしながらも

相手にわかってもらいたいという情熱の行為ですから。。。

でも

上手に喧嘩をすることが重要です。

実は

この上手に喧嘩ができない夫婦が

多いのです。

上手に喧嘩ができないために、夫婦関係そのものにうんざりしたり

喧嘩を回避するために会話がなくなり、夫婦の距離ができてしまい

夫婦関係が崩壊していきます。

 

1か条 夫婦は運命共同体と捉え、相手を叩きのめすような白黒はっきりとするような

勝負をしないこと。相互理解に努めましょう。

 

2か条 喧嘩をしっぱなしにはしてはいけません。必ず仲直りをすること。

スキンシップを必ず取ることです。体に触れることで、その時は心ここにあらずでも

心があとからついてきます。

 

3か条  喧嘩の結論をその時に出そうとしないこと。

喧嘩を早く終わりにしようと落としどころで成果とすることは余計に話がこじれてきます。

相互理解ということを意識して、相手に自分の意見や思考を知っていただく程度の余裕を

持ちましょう。短時間の中で、感情的に言い合いの中で、よい答えなんてできるはずないですよね。

 

この3か条を意識して、上手な夫婦喧嘩を沢山しましょう。

心のかあちゃんより

https://advancemement.jimdofree.com/

心のかあちゃんのホームページも見てね!!